思い出を振り返る③

 そろそろ終わりたい。終わるかな。明日からついに始まってしまうんだね。

rsylak.hatenablog.com

 

 ・2013年

大学生になりました。現場が増えます。加速します。

Twitterを始める。今では当たり前だけどTwitterない時代って頑張っておたくしてたよなーって思います。私の最初のアカウント知ってる人どれだけいるんだろう。指折り数えるほども絶対いないな、、、

・2014年

本当は行く気のなかった京セラに、5日ぐらい前になって急に行きたいと思って3日前にチケットを見つけてホテルも取りました。というのも、この年の2月から入院して手術することが決まっていて、「もしかしたらしばらくライブに行けないかもしれない」という思いが急に強くなったからです。10周年だから絶対何かやるっていうのも目に見えてたし、タイミング次第では行けなくなると思ったから。意地で探しました。本当に入って良かったと思った公演だった。重い病気とかではないけど、3週間ぐらい入院だしそのあともすぐいつも通りにはならないし、やっぱり不安で、頑張る糧が欲しくて。「また絶対ライブに来る」って思えたし頑張ろうって思えました。

でも、十祭外れたことはずっと根に持っている(笑)なんとか行けそうだと思って申し込んだのに見事に外れた。それなりに早いFC番号だと思うけど、本当にこの時新規優遇だったってのを聞いてちょっと恨んだ(笑)だから純情恋花火は大好きだけど、十祭に行けなかったことが思い出されるから複雑な気持ちになる。ジャムで聴いたときもいろいろ思い出して泣いたよ。

こんな感じだったのもあって秋ぐらいからだいぶ冷めてた時期があった。大学が忙しかったのもあって。ごめんね青春もリアルタイムで全然追えてなかった。この時の雑誌とかも全然知らずにいたからちょっとだけ後悔している。まあそんなときにニズムのオーラスが当たってあれよあれよという間に戻ってくるんですけどね(笑)

そういえば、この年エイトレンジャー2の舞台挨拶行ってる。十祭無理だったし当たるわけないとか思ってとりあえず母に申し込んでもらったら当たったんだった。渋谷村上でした。ほぼ一番後ろだったけど。

・2015年

ニズムのオーラスって成人の日だったんですよね…運が悪い94年、見事にここでも当たる。数年前まで私の地域の成人式は成人の日だったんですよ。でも、前の年から日曜日開催に変更されて!行ける!ってなったからそもそも申し込んでるんだけどね(笑)なので、日曜日成人式行って(午後からだったから早起きしなくてよかったのが救い)、夜中学の同窓会行って、次の日大阪行って日帰りで帰ってきて、次の日1限に行った!毎年なんですけど、このころにサークルの一番大きい行事があって、何が何でも体調を崩すわけにはいかなくて、テストも近いしで本当に一番忙しいシーズンだった。後悔は全くしていない。

大学3年生になってこの年もまた忙しくて春~夏ぐらいにかけてだいぶ離れてました。当たらなかったらもう離れるか~ぐらいの感じでとりあえず行けそうなリサイタル申し込んだら当たる。これもまた大学の集中講義の合間を狙ったやつ。事務局ってこんなにも見事に引き留めにくるの?ってぐらい当たるときありませんか??私はよくありすぎるよ、特にこの年(笑)リサイタルはリサイタルで、一緒に行きたかった子が急に行けなくったりしてまたいろいろ大変だった。11年のナゴヤドーム一緒に行ってる大切なお友達。そして、同じ子と元気@東京ドームも行こうとしてたのにこっちは数日前に行けなくなって譲り先探すことになって。結局この時から全然一緒に入れてはいないんだなー、、、

実はこのときが初めての東京ドームでした。初めての行ったときとか全然東京分からなかったのに回数を重ねるごとになんとなく分かるようになってしまった…(社会人になってからの方が回数多くなってるのちょっとやばい、、、)

・2016年

就活と卒論の一年だったなあ。周りが就活を終えていく中、私は7月ごろ(ちょうど今の時期)まで就活続けてて、親といろいろ言い合ったりもしたし。おたくをするうえでやっぱり土日休みが良かったし、有休が取りやすいことも重要視してた。例外はあるけど基本的に土日休みのところになったし、まあ予定があるっていうと全然有休取らせてもらえる会社なので本当に助かっている。

エイタメは、日替わり曲に泣かされた思い出。大好きなI to Uがどうにも聞けないローテーションだと分かったときに泣いた(笑)自分の名義が仕事してアリーナの結構いいところ当ててくれた。ありがとう。

・2017年

本当は行くつもりなかったのにいつの間にか行ってた大阪(笑)社会人になったら平日行けなくなる!!って思って行きました。チケット余ってたし。卒論の締切迫ってたけど。公演終わってスマホ開いたら教授からメール来てて一気に現実に引き戻されたのはいい思い出(笑)無事卒論も出して卒業しました。

4月から社会人になりました。運が悪い94年、就職した年にツアーの日程が変わる(笑)運よく夏休みが名古屋と被ってたので名古屋は3公演行けたのは良かった。ジャムは自分至上一番いい席に入れた。その2日前に番協も行けた。夏休み謳歌した。去年はツアー遠征できなくてお盆は仕事しながら東京のレポをあさってた。

結局エイトから離れることなんてできないんだって悟ったから、自分のできる範囲でおたくしようって思ったのも去年だったかな。あと、全然違う話だけど、エイトを通じて知り合った子とご飯行ったりできるのがすごく楽しくて。もちろんツアーも楽しいけどその前後とかにお友達に会えるのも楽しみで。ツアーじゃないときに会えるのもすごくうれしくて。出来る限り続けていきたいなって思うのです。

 

本当にざっとにはなるけれど、今までの思い出を振り返ることができて、明日6人のツアーが始まろうとしてて、7人の関ジャニ∞と私の思い出はこれでおしまいです。

名古屋土曜日までTwitterは見ないので、私が6人の関ジャニ∞に会うのは来週が初めて。関ジャムラスト生放送、レンジャー更新を受けてまたいろいろと思うことはあったよ。誰よりも強くいようとしてくれた錦戸亮の目に涙が浮かんで、寂しいって言ったとき本当に苦しかった。

でも、過去はなくなるわけじゃない。消す必要もない。また関ジャニ∞は新たな関ジャニ∞になる。大好きな大好きな関ジャニ∞だから。私は私の出来る限りでついていくよ。

すばるくん、本当にお疲れ様でした。すばるくんがいる、7人の関ジャニ∞に出会えて私は本当に幸せで、とっても楽しかったです。すばるくんの未来に幸あれ。幸せにならないと許さないからな!本当に本当にお疲れ様でした。いつかまた、逢えるよね。

 

2018/7/14