思い出を振り返る②

 終わる気はしませんが、続きを書きます。

rsylak.hatenablog.com

 

 

・2008年

  • 8/20 KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!@京セラドーム

この年もまた大きな転機かな。まず、NEWSのシングルを買うのをやめたこと。SUMMER TIMEが最後。アルバムは買ってたけど。あと、エイトのCDを買うようになった。といっても無責任ヒーローから。

そして初めてコンサートに行ったのもこの年。2008年8月20日の京セラドームに行きました。全編映像化はされていない、KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!のツアー。FCはまだ入っていなかったけど、今は亡きJチケットってやつで当たった。母が当ててくれたんだけど、あれ本当に当たるんだって後になってから思った。というか、Jチケットの存在知ってる人ってどれくらいいるんだろうか…天井席だったけど、前から2列目だったから見やすかったよ(バクステ側)一緒にいったのは中学の友達。だけど、これまで出てきた子ではなく、別の子です。一緒に話をしてるうちにいつの間にかって感じのパターンです(笑)登下校の道が同じとこを通ってて、部活も同じでたくさん話してた。当時3人で毎日のようにいろんな話をしてたの、すごく楽しかったなあ。

このころには完全に亮ちゃん!!ってなってました。NEWSから入って亮ちゃんいるからエイトも見てて、亮ちゃんに辿り着いたパターンです。あと、この年の誕生日は流星の絆の初回放送日で、これもまたたくさん誕生日付近に亮ちゃんが見れて幸せになっていました。(単純)

どうでもいいけど、この年のカウコンのすばるくんの髪型が最高すぎて、私はこれまでの中で一番好きです。あと、友人とずっと死ぬまでに一回はカウコンに行きたいという夢を持つようになりました。だって(略)一時この夢はなくなったけど、ここ数年また同じ夢を持つようになりました。いつか行くのかなあ。

・2009年

中学3年生になる。このころは華麗な名古屋飛ばしの時期だったので、ツアーは行ってない。一応真面目な受験生してたからカウコンももちろん行けず。でも、知り合いのつてがあってグッズだけは買ってきてもらってました。でも、あれだけ行ったよ。PUZZLEのDVD発売イベント。という名の怒涛の新型インフルラッシュ(笑)もちろん応募数一つだけど、それが当たって。しかもなかなかいい番号。なんかね、テストとか模試に挟まれてた日でその日だけ空いてて、行けたんだよね。隣に並んだお姉さんが近くの高校の人だったときさすがに世間は狭いと思った。当時周りはお姉さま方ばかりだったなあ。懐かしいなあ。ツアー行けなかったからこれがこの年の思い出。

・2010年

高校生になりました。一応進学校と言われる高校だったので、高校時代は勉強と部活がメインみたいな感じでした。でもちゃんとおたくしてたよ。同じクラスで前の出席番号の子が二宮担で、自己紹介で嵐好きです!みたいに言ってて話かけた記憶がある。すぐに仲良くなりました。まあ時代は嵐!!!って感じだったから、アラシックはいっぱいいたけどeighterは見事にいなかった。高校ならいるかな、とか期待した私が間違ってた…ちなみに隣の中学かつ親同士が知り合いっていう感じで、よくよく聞くと私の中学には何人かeighterがいるという噂があったらしい(塾が一緒だった子から聞いたって言ってた。)所詮隣の中学だからさ。あと、同じ部活にもアラシックはいた。複数人。このうちの松本担の子とは、後々いろいろな思い出を作ることになるとは、このとき誰も知らない…この二人からエイトの雑誌の切り抜きをひたすらもらってたから、2010年ぐらいの雑誌の切り抜きが山ほどあります(笑)私も分配しながらあげてました(笑)そして、FC入会を果たす(懐かしのYou&J)

・2011年

松本担の子との思い出はここから始まる。キスマイがデビューした。担当!ってちゃんと決めてたわけではなかったけど、キスマイが好きでCDちゃんと買って掛け持ちしてました。2年ぐらいでやめちゃったけど、少人数のイベント当たって貴重な経験したりとか、ここ1年大学のときの友達のお誘いもあってまたキスマイの現場に行くようになったので、ご縁は続いています(笑)

あと、この年に出会った子がとても大切な存在になってます。出会いはエイトだったけど、もう地元のお友達って感じの方が強い。いろいろあったけど、本当に大切なお友達です。そしてその子と一緒にナゴヤドームに行きました。

脱退についてはもう何も書きたくない。だけど、今になって思うのは、やっぱり6人のNEWSが大好きだったっていうことと、いろんな方面からちゃんと送り出してくれるエイトってすごいんだなっていうことです。

・2012年

8周年。受験生。本当に自分の年代ってアニバーサリーイヤーにいろいろ被る。8祭も行けなければ8ESTももちろん行けなかった。いろいろ嘆きたくなったけど、今の自分があるのは、高校時代の自分があったからだと思ってるから、後悔はしていない。

噛みしめながら紅白を見て、次の日の8ESTオーラスの錦戸さんの挨拶に泣く。

志望してた大学に行くことはできなかったけど、周りに反対されながらも自分で決めた道を最後まで進もうと決めました。今思えば良かったのかな。

 

③に続く。ツアーが始まるまでに書き終えたい。